引越しと不用品

引越しをする場合には不用品が出ることが多いと思います。

引越しの際に出る不用品は処分に困る人も多いのではないでしょうか。まだ使えるような不用品の場合には、引越しを機にリサイクルショップへ持って行ったり、買い取り専門のお店で買い取ってもらうということも可能です。また人にあげたり、オークションで出品して人にゆずるという方法もあります。引越しの不用品で使用することができないものの場合には、ゴミになりますから処分が必要です。

また引越しの不用品で家電製品の時には、家電リサイクル法がありますから洗濯機やテレビ、エアコンなどの場合はリサイクル法でお金を支払って処分しなければいけないことになっています。引越しで新しく家電を購入する場合には、前に使っているものを引き取ってくれる電気屋さんもありますから、引越しで不要になる家電をあらかじめ伝えておくというのもいいかもしれません。引越しでは必ず不用品が出ますからその不用品をどうするのかということも考えて荷造りをし始めないと、引越しをする当日になって、不用品の処理に困ってしまいます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 引越しと不用品

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://moving.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/499

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2007年10月 4日 10:20 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越しの荷造り」です。

次のブログ記事は「引越し1ヶ月前までの手続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。