引越し3週間前までの手続き

引越しの3週間前までに行っておく手続きについて紹介します。

引越しの3週間前までには、引越し業者を決定しておきましょう。
引越し業者を選ぶときには、実際に家に見積もりに来てもらってからサービスや料金などを比較して契約します。そして、引越し業者からどんな梱包のための資材が必要なのかを聞いて、荷造りの準備として梱包資材をそろえます。引越し業者によっては用意してくれるところもあります。そして引越しの3週間前くらいから少しずつ荷造りを始めて行きます。この場合は日常生活で使っていないものから順番に梱包していくといいと思います。

引越しの荷造りを始めれば、必ずといっていいほど出てくるのが不用品や大量のゴミです。引越しの際には不用品やゴミは必ず出てきますからそれらの処分についても段取りをしておく必要があります。市などの大型ゴミの回収を依頼する場合にも手続きや予約、申込が必要ですから調べて連絡しましょう。
自分でゴミをもっていくという方法もありますから、一度でゴミを処分できるようにあらかじめ引越しの前に整理いておくのがいいでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 引越し3週間前までの手続き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://moving.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/501

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2007年11月30日 08:32 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越し1ヶ月前までの手続き」です。

次のブログ記事は「引越し2週間前までの手続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。