引越し先のチェック

引越し先の生活環境をチェックしておくということは引っ越してからスムーズに新しい場所での生活をスタートさせることが出来ます。

引越し先の環境のチェックはできれば引越し前に事前チェックしておくと安心です。まずは、引越し先の近所はどうゆうお店があってどのような生活環境になっているのかを調べておくといいですね。引越し先での生活の買い物をする場所や、安全、病院や学校、幼稚園、金融機関や区役所などのチェックも欠かせません。
引越し先の買い物はスーパーやコンビニ、ドラッグストアーなども近くにあるのか調べておくと安心です。生活することとしては、引越し先の地域のゴミの回収の時期や、ゴミを出す場所なども調べておくといいでしょう。

引越し先の安全をチェックすることに関しては、交番の場所を確認しておいたり、学校や幼稚園の通学、通園の道などが安全かどうかも確認しておくといいでしょう。
また、最寄り駅までの道のりやバスの路線や時刻表などもあらかじめ調べておくといいですね。また子供さんがいらっしゃる方の引越しの場合には、病院のチェックも欠かせません。

病院といっても小児科、歯科、耳鼻科などもありますから色々と調べておくと引越し先でも安心です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 引越し先のチェック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://moving.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/498

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2008年2月20日 16:26 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越しの挨拶」です。

次のブログ記事は「引越しの区役所への手続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。